人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

2017年の抱負

あけましておめでとうございます。

成長過程を残したくて始めた、このブログ。新年の抱負を書きたいと思います。 私の理想は、”周りにパワーを届けられる、ナチュラルで、素直、キュートな女性♡”です。1年後にどんな私になっていたら幸せかな、そのために何ができるかな?というのを考えて書きました。

 

これは、2017年1月1日時点のものなので、

付け足されたり、変わったりしていくこともあると思います。

 

また、継続するために、月1、週1で計画を立て、点検していこうと思っています。

 

2017年12月31日の私は・・・♥

 直観を大切に、すべてのことに感謝して毎日を丁寧に生きています。

 自分と向き合って過去を受け入れ、どんな人生を送りたいかはっきりしています。

 自分の強み、それをどう外に発信していくかがわかっていて、すべてがうまく回っています。

 
(2017年にやること)
ーとにかくいかなるときも、誠意ある、自分を大切にする行動。
ー日々、五感を研ぎ澄ませ、感じることを意識する。
ー自分の人生の棚卸し
ー自分の気持ちや理想を日々ちゃんと書きだす!
 

人間関係

 素直にさらりと自分の気持ちや考えを伝えられるようになり、人との会話も楽しく、私本来の人なつこっさ全開で心地よく過ごしています。
 交友関係が広がり、人とのつながりを感じて、心があったまっています。
 将来のパートナーと出会い、結婚に向けて準備を進めています。
 両親に感謝の気持ちを持ち、親孝行しています。
 
(2017年にやること)
ー自分の気持ちをちゃんと言葉にする。ひねくれないで素直に表現する。一呼吸おいて伝え方を考える。
ー上手だな~と思ったコミュニケーションを真似っこする。言葉をストックしていく。
ー積極的に自分から人と関わる。日々、ちょっとした勇気の積み重ね!
 

健康・美

 心も体も元気な、ナチュラリストです♥
 忙しくても元気!白くてきれいな肌に、健康的に引き締まった華奢な体で、さっそうと歩いています。パンツスタイルもお気に入り。
 美しさが内面から滲み出ています。
 
(2017年にやること)
ー口に入れるもの(食事)に気を配る。
ー皮膚科と姿勢矯正の継続。
ーウォーキング、お家でできるストレッチや筋トレ。
ー頭痛や肌の状態を記録する。
 

楽しみ

 教養やマナーが身についたと感じ、自信を持ってエレガントなふるまいをしています。
 アクティブにいろいろなことに挑戦し、趣味の幅が広がっています。
 
(2017年にやること)
ー本をたくさん読む。(年間120冊目標。幅広いジャンルから。古典や名作も読む。)
ーマナーを学び、実践。(書籍、マナー教室)
ー行きたいところリスト、やりたいことリストの作成。⇒自分からいろいろな場に顔を出してみる。
 

お金

 お金を大切にし、お金と仲良くなり、しっかり軸のあるお金の使い方をしています。
 会社からたくさんお給料をいただき、本業以外の収入も確立しています。
 
(2017年にやること)
ーお金についての現状を書き出し、常に更新。
ー家計簿をつける。
ー投資を学び、金融資産を買う。
ー給料以外にお金をいただく手段を作り、実践

 仕事・キャリア

 2017年中に、コンサルタントに昇進します。
 1年間の成長っぷりに感動しながら、やりがいのある仕事に充実感を感じ、ワクワクしながら働いています。
 本業とは別の自分の活動も軌道に乗っており、自分のオリジナリティーが生かせることに使命感と喜びを感じています。
 
(2017年にやること)
コンサルタントとしての基礎力(ビジネス力、ものの考え方)を楽しみながら能動的に身につける。
ー自分の仕事に没頭する。案件知識では上司にも負けないくらいになる。
ー本業以外の活動は、自分が使命感を感じられ、心から腑に落ちることをする。
 

住環境

 掃除の行き届いた快適な環境でお家の暮らしを楽しんでいます。
 上質でお気に入りのモノに囲まれ、心穏やかに癒されています。
 
(2017年にやること)
ー一人暮らしをする。
ーモノを購入するときはよく検討する。定期的に持ち物の見直しをする。本当に心ときめくものを大切に扱い、一緒に暮らす。
 
1年間で大きく成長した私は、自然と自己肯定感に満ち溢れ、自信を持って2018年を迎えます。
 
 
思えば、2016年はたくさんの方のブログを読みました。
実際にブロガーの方にお会いしに行って、そこから広がった大きな出会いもありました♡
(それだけでも実はとても抵抗があったのですが、一歩を踏み出してよかったです。)
 
最近思ったのですが、いいな♡と思う方にお会いしたとして、
その方のコピーにも、弟子にもなる必要はなく、
共感できたこと、自分もぜひやってみようと思ったことを自分に取り入れ、カスタマイズしていけばいいのではないでしょうか。
 
逆にこういうところはちょっと違うな、と思ったとしても、「やっぱりこの人は違う」と全否定して離れるのではなく、その部分に関してさらりと流しておけばよいだけのこと。
 
いろんな方から、自分が”わぁ♡”とときめいたところをスクラップしていけば、オリジナリティーあふれる私になっていそうな気がします。
 
2017年もブログを通して多くの刺激を受けて、出会いが生まれますように!
 
 
そして、何かやると、相乗効果でいろいろなところに影響がありそうだな、とこの記事を書いていてわかりました。
たとえば、読書は、教養が身につくだけでなく、語彙を豊富にしてくれて人間関係のところにも影響がありそうです。
新しい趣味に挑戦してみたら、自分が楽しいだけでなく、話題も豊富になり、人間関係にも好影響を与えてくれそうです。
一つの行動で効果は何倍にもなりそうですね。
 
勇気を出して行動を繰り返しているうちに、また新たなことに気づいたり、ひらめいたりしていくのだと思います。
ここに書いた目標を超え、想像を超えた私で2018年を迎えることを願って♡
 
f:id:rilina-peach-mimi:20170101202202j:image
 
最後に、いろいろ書いたけれど、やりたいことをやるために、健康第一。
今年も家族みんな元気で仲良く過ごせますように・・・♥
 
2017.1.1 りりーな♡ぴーち♡みみ