読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

2017年1月はこんな月になる!

 
6日間の年末年始のお休みもあっという間に終わってしまいました。
 
このお正月は環境を整えることに時間を使いました。
仕事関係の勉強ができなかったので、もやっとしていますが、部屋の掃除、新年の抱負、そしてお金についての書き出しを行い、新しい年への希望と意欲がぐんぐんわいてきているので良しとします。
これからの生活の土台を作り、作ったままで放置していたこのブログも更新できました。
ブログと家計簿に愛着が湧いてきました♥
 
さてさて、1年の目標が風呂敷を広げて終わらないよう、とりあえず3月末にこうありたいたい♡と思う自分の姿と、今月にやることを考えました。
 

3月末には・・・
◎ ここ2年くらいの課題であった人生の棚卸しをし、そしてこれからどんな人生を生きたいかをはっきり言葉にすることができ、すっきりしている。
  とにかく一通りやりきったという自信と充実感を感じている。
 
2017年1月にやること!
◎ワークに取り組む。(題材は決めました。)
◎やりたいことリストの作成
 
 

人間関係

3月末には・・・
◎彼のことを吹っ切っている。
◎コミュニケーション上手になったなと自分で感じられるようになる。
◎人間関係が広がっている。
◎友人とのつながりを感じている。
 
2017年1月にやること!
◎彼のことは、自分の人生の棚卸しと理想の書き出しで割り切れるようになる気がする。
◎質問など自分から声をかける。ちょっとの勇気を積み重ねる。
◎人を見て、コミュニケーション上手だなと思ったことがあれば、メモメモ!
自分の「こうすればよかった」についてもちゃんと書き出す。
◎新しいコミュティに参加する(前から気になっているのがあるのです)
◎自分から連絡をとって友達と会う♪
 

健康・美

3月末には・・・
◎肩こりがよくなっている。
◎年初-3kg
◎ニキビのできない肌になっている。ニキビ跡がきれいになり、毛穴も小さくなっている。
◎足が細くなってデニムを買いに行く。
◎メイクで自分を演出できる私(脱、毎日同じ顔)
 
2017年1月にやること
◎姿勢矯正と皮膚科にちゃんと行く。
◎丁寧なクレンジング・洗顔とスキンケア♡
◎教えてもらった運動やストレッチを家でも継続する。
◎お薬やサプリをちゃんと飲む。
◎体重を毎日測る!
◎メイク本に載っていることを実践してみる。
毎日、自撮り。笑
 

楽しみ

3月末には・・・

◎読書30冊終えている。また、本から得た知識を日常生活に生かしている。

◎教養が増えたなと感じる。
◎マナーやたしなみに以前より自信を持っている。
 
2017年1月にやること
◎10冊本を読む。
仕事関係の本ですが、お正月休みにさっそく1冊読みました!
◎映画を1作見る。
◎マリーアントワネット展に行く。
◎日常生活でもマナーを意識し丁寧な所作を心掛ける。
 

仕事・キャリア

3月末には・・・
Excel、Powerpoinは見違えるほど早くて上手になっている。もともとの「資料作りが好き!」などの部分が生かせるようになっている。
◎チーム内で実務はまかせて!のバリバリ担当者になる。クライアント先にも同行させていただく。
---
これまでの経験から提供できる、いくつかの題材を準備できている状態。
 
2017年1月にやること
Excelパワポの持っている教材を完璧に習得する。
◎資料や、関連書籍を読み込んで、プロジェクトの業務関連知識に自信を持っている状態になる。
---
自分自身として人に提供できる価値(オリジナリティ)を書き出す。
実際に文章をストックしてみる。
 

お金

3月末には・・・
◎自分のお金状況について把握し、家計簿が自然に継続できている。
◎予算内で生活することが身についている。
◎将来に向けたマネープランも形になってきている。
◎FXの収支が安定している。
◎春から行きたい講座にいく学びのためのお金がある( ´ ▽ ` )
 
2017年1月にやること
◎家計簿をつけて、予算内で生活する。
◎使っていない口座やカードを解約する。
◎保険に入る。
◎FX持っている本を読み返し、現状ルールの理解とアレンジをする。
◎年末の不用品処分とFXで月間目標額達成♡
 
 

住環境

 3月末には・・・
◎一人暮らしで快適な生活をしている。
◎デジタル環境も整理され快適な状態になっている。
 
2017年1月にやること 
◎メルカリ30品目出品する♡
◎1日10分部屋の掃除をする。
◎いいなぁ♡と思っているお家を見に行って契約する。
◎アプリの整理
◎メールの整理
Evernoteの整理
◎一人暮らしに必要なものをチェックしてリストアップしていく。
 
 
ブログは週3更新が目標。
 
 
なんだか私、今年突き抜けられそう♡
 
f:id:rilina-peach-mimi:20170103214435j:image