読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

Life is Experiment♡

 

そういえば、先週末にブログのタイトルをやっと、デフォルト設定から変えました。

 

Life is Experiment

人生は実験、です。

 

私にはまだまだ、目指す姿とのギャップがあります。

その前に、目指す姿をはっきり言語化することさえできていなかったりします。

 

より充実感や幸せを感じて生きるためにいろいろやってみること、

悩みやコンプレックスを克服するためにもがいてみること、

自分らしさをさがすこと、

全部、人生の実験なのかな、と最近考えるようになりました。

 

そんな試行錯誤の過程こそが人生を面白さなのかもしれません。

たくさん実験して、自分なりに幸せになっていこう、と思っています。

 

 

 

私は、完璧主義、全か無か思考なところがありました。

何かを始める前には、完璧にルールを決めて、その通りに進まないとすぐに嫌になってしまっていました。

 

小学校のころから、新しいノートを買うと、「ノートの取り方マイルール」(最初はひとますあけるとか、大タイトルは〇〇色、中タイトルは〇〇色とか)を決めて、先生の板書の仕方などの都合でその通りにいかないとイライラして何度もノートを買いなおしたりしていた記憶があります。

 

だから、20代で、「自分を変える」と思ったことも何度もあったのですが、
節目節目に「明日から新しい私」と決めて、ルールをたくさん作って、うまくいかなくてすべてをやめて元通り、ということの繰り返しでした。

 

昨年くらい前から、「明日新しい私にはなれない」と気づき、コツコツ頑張ろうと努めてきましたが、ブログタイトルに、「実験」とつけてしまうほど、「試行錯誤」と自然に思えるようになったことに、とっても驚くとともに、変化を感じています。

 

 

そして、ブログを通して、私の経験や感じたことブログを通してシェアできたらとっても嬉しいです♡

 

はじめて2か月、ちゃんと書き始めてからは1か月程度ですが、すでに先月書いた記事を読み返していて、なつかしいようななんとも言えない気持ちになりました。

また、ここ最近、ブログ、というものがあることで、世の中のいろいろな物事に対して、自分なりの考え方、伝え方について思いを巡らせるようになりました。

(まだ記事にしていないことでも、たくさん書きたいことの構想があります。)

 

続けていたら、すごい財産になりそうな予感がしています。 

 

まだまだいろいろ整っていないところもあるのですが、読んでいただける方がいること、とても嬉しく思っています。

 

なんだか、「公務員から外資コンサルティング会社に転職」ということに、興味を持っていただけているようなので、そのあたりについてももっと記事にしていきますね。

 

「公務員」という仕事についても、いろいろな想いを持っています。
ぜひ、これから受験するという方にも伝えたいことがたくさんあるので、私なりの視点で感じていたことを伝えていけたらと思います。

 

これからもよろしくお願いいたします(*´꒳`*)

 

 f:id:rilina-peach-mimi:20170128225723j:image