読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職♡心から満たされて幸せな生活を送るためにいろいろな試行錯誤をしています。

姿勢矯正3回目、歩き方を習いました

Beauty & Healthy 姿勢矯正

姿勢矯正3回目に行ってきました。

 

今回は足の使い方、股関節の動かし方について主に習いました。
そして、歩き方。

 

私、長年歩き方が変で、足音も大きいのが嫌だなぁと思っていました。
気になるからそーっと歩こうとしても、うるさいんです。
鏡で見ると、X脚のような感じで不格好だなぁとは思っていたのですが、足が曲がっているのかな、と思って半ばあきらめていました。

今日、先生に言われて気づいたのが、私は今までひざ下だけで歩いていたということ。
言われてみたら、まったくその通りなんですけど、自分では改善点に具体的に気づけませんでした。

股関節や骨盤を意識してスクワットや足を上げる運動をしたり、股関節の骨を動かすイメージを持って、歩く練習をしたのですが、
最初は、とても不自然な感じがしました。

人間として自然な動作が、自然にできない状態になっているみたいです。

生まれてこの方、走るのや歩くのが遅かったのも納得です。笑

 

そして、私は駅まで毎日自転車なので、自転車の漕ぎ方も聞いてきました。
歩くのと一緒で、股関節から動かすのがポイントとのこと。
競輪選手のように、ペダルと足がくっついてるつもりで頑張ります。

 

最近、生活の中で言われたことを、結構意識しているのですが、腰が痛くて間違ったことをしているのか心配でした。
先生に聞いてみたら、 今まで使っていなかった部分を使っているが故の痛みとのこと。

安心しました。引き続き、日常生活での意識を高めていきたいです。

 

今日から、だんだんトレーニングっぽくなってきました。
毎回新しい発見があって、通うのが楽しみになってます♡

 

「あと2回りは、足細くなりますよ!」 って言われてめっちゃやる気出た私。

家でもトレーニングしたい気満々です♡


春にはデニムを買うんだ~(o^―^o)

 

f:id:rilina-peach-mimi:20170129233442j:image