読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

January,2017

 

 

早いもので、1月が終わってしまいました。

インフル明けの後半が特に早かったです。

 

新年早々、目標を立てました。 

長すぎるので、2記事に分けて、振り返ります

 

rilina-peach-mimi.hatenablog.com

 

3月末には・・・
◎ ここ2年くらいの課題であった人生の棚卸しをし、そしてこれからどんな人生を生きたいかをはっきり言葉にすることができ、すっきりしている。
  とにかく一通りやりきったという自信と充実感を感じている。
 
2017年1月にやること!
◎ワークに取り組む。(題材は決めました。)
◎やりたいことリストの作成
 


★自己分析、ほとんど、できなかったです。

題材にこだわらず、まずやってみることですね。

自分の考えはこれからも常に変わっていくものだと思うし、あまり気負わずやってみよう。

また、やるには、気合いではなく、実際にやる時間を確保することが必要、と強く思いました。

ただ、ブログに書きたいことを考える中で、以前よりは自分に目を向けるようになってきていることが救い。

 

★やりたいことリストは、ちょこちょこ作っています。

意外に、具体的に思いつかないものだなぁ、という発見がありました。アンテナが足りないのでしょうか。

ビジョンマップも作ってみたいな、と思っています。

 
 

人間関係

3月末には・・・
◎彼のことを吹っ切っている。
◎コミュニケーション上手になったなと自分で感じられるようになる。
◎人間関係が広がっている。
◎友人とのつながりを感じている。
 
2017年1月にやること!
◎彼のことは、自分の人生の棚卸しと理想の書き出しで割り切れるようになる気がする。
◎質問など自分から声をかける。ちょっとの勇気を積み重ねる。
◎人を見て、コミュニケーション上手だなと思ったことがあれば、メモメモ!
自分の「こうすればよかった」についてもちゃんと書き出す。
◎新しいコミュティに参加する(前から気になっているのがあるのです)
◎自分から連絡をとって友達と会う♪
 

★彼のことは、なかなか吹っ切れないです。

仕事頑張ってるよ、楽しいよ、幸せだよって言いたいなっていつも考えている自分がいます。

恥ずかしいですが、彼のことを思い出しながら眠りにつく瞬間が一番幸せだったり(〃ノωノ)

結婚する相手ではなかったけれど、私の人生にとって大切な人。忘れたいというより、新しい関係を見つけたい、そんな気持ちです。

 

★職場では、自分から自然に声をかけられるようになりました。

毎日、ちょっとした勇気の積み重ねです。

 

★コミュニケーションについて、気づいた点はエバーノートに書いてます。

わざわざ文章にすると、結構笑えますが。。。

ひとつひとつ、具体例から学んでいきたいです。

 

★結局、考えていた新しいコミュニティには入らずでした。

家計の見直しで固定支出をかなり減らしたばかりなので、また別のことで増やすのに抵抗感を持ってしまったことと、なんとなく、新しく入って皆さんの輪に入る自信が持てず、ちょっと億劫になってしまいました。

 

★友達と約束はOK.

2月の土日は結構予定が埋まっています💓

 

★あと、心がざわついたときは、理由を考えることにしました。

例えば、年明けに行った合コンで、ある男性が、「新年の目標とかたてた?」というような話題を振ってくれた時に、「は?目標?何それ!笑 そんなの立てるわけないじゃーん!笑」みたいな空気になったんですね。

大変失礼なのですが、とても居心地が悪かったです。

やっぱり、私は目標を持って頑張っている人達の中にいたいな、ってそのとき思ったんです。

 

そして、そこから、ただの意識高い系、にならないためには、どうしたらいいんだろう?って考えてみたのですが、答えはまだわかりません。

まず、口だけ自己啓発本みたいな人は、苦手。

そこから、「有言実行」っていうのを思いついたけれど、実行しててもなんか暑苦しい人(主観)もいる気がするのです。

自然に、感じよくポジティブってどんななんだろう?

もうちょっと、考えを深める余地がありそうです。

 

健康・美

3月末には・・・
◎肩こりがよくなっている。
◎年初-3kg
◎ニキビのできない肌になっている。ニキビ跡がきれいになり、毛穴も小さくなっている。
◎足が細くなってデニムを買いに行く。
◎メイクで自分を演出できる私(脱、毎日同じ顔)
 
2017年1月にやること
◎姿勢矯正と皮膚科にちゃんと行く。
◎丁寧なクレンジング・洗顔とスキンケア♡
◎教えてもらった運動やストレッチを家でも継続する。
◎お薬やサプリをちゃんと飲む。
◎体重を毎日測る!
◎メイク本に載っていることを実践してみる。
毎日、自撮り。笑
 
★1番頑張ったのは、姿勢矯正。ハマってきていていて、姿勢を意識する回数が明らかに増えたました。

肩こりは相変わらず感じますが、そういえば今月頭痛がなかったです(*^ω^*)

少しずつ体全体が良くなっているのかな。

 

★肌の調子が良かったので、皮膚科には行きませんでした。

とっても良い皮膚科なのですが、全額自費なので、結構な出費なのです。

 

★体重と自撮りはほぼ毎日継続。

お薬や、サプリもまぁまぁちゃんと継続できました。

メイク研究はあまりできなかったな。

でも、眉マスカラをちゃんとするだけで違う(^ ^)とか発見がありました。

 

★体重が高め安定。。

これは来月の課題です(´-`).。oO

 

★仕事中眠くならないため、睡眠時間やサプリメントなど、いろいろな実験をしました。

だんだんリズムができてきました。

 
 
その2に続きます・・・
 
f:id:rilina-peach-mimi:20170201001853j:image