読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職♡心から満たされて幸せな生活を送るためにいろいろな試行錯誤をしています。

●公務員試験の支援を始めます●

公務員
 
公務員試験を目指す方のお手伝いをしたいと思っています。
 
 
私がブログを書くのはなんのため?って思った時、
 
自分のため
というのもあるのですが、
 
私が持っているもの、考えていることを、発信したい、伝えたい
という気持ちが強くあることに気づきました。
 
現在進行形で成長している私を発信したい
というのと同時に、
 
今までやってきたことで何か伝えられることはないかな?と考えたときに、
 
 
は自信を持ってお伝えできる!と思いました。
 
まずは公務員という仕事や公務員試験についてお伝えできればと思っています。
転職編も追って情報発信していきたいです。
 
自分への自信のなさから、新卒の就職という機会を自ら逃してしまい、貴重な20代を無駄にしてしまった、と思うこともあります。
だったら、この経験にふたをすることではなく、必要としている方に伝えていけたらいいな、と最近自然に思えるようになりました。
 
 
私は、公務員の中でも、国税専門官という仕事をしていました。
 
国税という仕事がもし日本になかったら、
みんなやりたい放題で、まじめに税金なんて払わないですよね?
 
私は、組織の風土、周りの方々との考え方、そして仕事が合わなかった、と思っているのですが、
 
私には合わなかったというだけで、
決して馬鹿にしたり、否定したいわけではないのです。
必要な仕事だけれど、私が自分の人生をかけてやる仕事ではなかった、のです。
 
一緒に働いた方の中には、
国税の仕事に本当に使命感を持っている方も
いらっしゃったり、
 
そこまで仕事にやりがいは感じていないけれど、
公務員という働きやすい環境であることを
大切に思っていらっしゃる方もいました。
 
要は人それぞれなんだなということを学びました。
 
  • 公務員になって「失敗した><」という人を減らしたい
  • 公務員になりたいという方を、惜しみなく応援したい
 
そんな気持ちでブログで記事を書くことで、支援させていただければと思っております。
 
書店にもたくさんの本が並んでいますが、意外と自分がほしいピンポイントな情報はないことも多いような気がします。
 
ブロガー自身のオリジナルな経験から参考になることを知ることができる。
ブログから情報を得る意味は、そういうところにあると考えています。
 
もしかしたら、気が合わない方もいらっしゃるかもしれませんが、
私はブログ上で議論したいわけではないので、
華麗にスルーしてくださいね。
 
公務員ブログにするわけではなく、
これからもいろいろな記事を書いていきたいです。
 
よろしくお願いいたします。