
人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

【目標】2017年2月のテーマは「整える」です

早いもので2月になりました。

1月よりも時の経つのが早いような気がしています。
 
2月は、春に向けて自分を整える月にしようと思っています(^▽^)/
心も体も整えていきます。
 

3月末には・・・

 
◎ ここ2年くらいの課題であった人生の棚卸しをし、そしてこれからどんな人生を生きたいかをはっきり言葉にすることができ、すっきりしています。
とにかく一通りやりきったという自信と充実感を感じています。
 

2017年2月にやること

自己分析にとことんつかります。
 まずは2週間後に向けて、おすすめ図書からピックアップした課題をやりこみます。
 
やりたいことリストの作成を進めます。
 これは思いついたときにどんどん書きためていきたいです。
 
◎感じたこと、心に浮かんだこと、気になったフレーズをとにかくメモします。
 
 

 人間関係

3月末には・・・

 
◎彼のことを吹っ切って、新しい恋をする準備OK!
 
◎コミュニケーション上手になったなと自分で感じられるようになっています。
 
◎人間関係が広がっています。
 
◎友人とのつながりを感じています。
 

2017年2月にやること 

彼との新しい関係性を見つけます。
 
思ったことは、あまり考えず口に出すようにします。
疑問に思ったことは即質問!自分から声をかけること、会議で発言すること、ちょっとした勇気の積み重ね、の継続。
 
◎人を見て上手だな、と思ったコミュニケーション、逆に自分の「こうすればよかった」についてもちゃんと書き出します。
 
◎2月に入って新しく参加したコミュニティを有意義に活用します。
ただ見ているだけではなく、発言・コメントなどします。
提供されているコンテンツを使い倒すつもりでいきます。
 
◎2月は人との約束がたくさんあります。
1回1回を有意義な時間にできるようにします。
自分の近況をちゃんと発信して、相手にも関心を持ちます。
 
 

健康・美

3月末には・・・

◎肩こりがよくなっています。 
 
◎年初-3kgで引き締まった華奢な体になっています。
 
◎足が2回り細くなって、デニムを買いに行き、春を楽しんでいます。
 
◎ニキビのできない肌になっています。
ニキビ跡がきれいになり、毛穴も小さくなっている。
 
◎メイクも上手になっています。会社メイクとプライベートメイクは分けます。
 

2017年2月にやること

姿勢矯正で習ったことを常に意識!
 
30日間のスクワットにチャレンジ(2017/2/6ー)
 
プロテインを飲みます。
 
オイルも検討中です。
 
◎自分の生活リズムを確立します。
 
栄養バランスを考えて食事を選びます。
 
丁寧なクレンジング・洗顔とスキンケアで自分をいたわります♡
 
◎素顔とメイク後の自撮り継続♡YouTubeでメイク動画を見て研究します。
 
◎洗い流さないトリートメントがなくなったので、新しくMilbonの買う予定です。楽しみ♡
 
 

マナー・教養

3月末には・・・

◎読書20冊終えています。また、本から得た知識を日常生活に生かしています。
(30冊は厳しそうなので、ちょっと目標変更です。)
 
◎教養がついたと感じています。
 
◎マナーやたしなみに以前より自信を持っています。
 

2017年2月にやること

5冊本を読みます。
一冊一冊感想を書こうと思うと重荷なので、さらっと読んで終わりでもよいことにします。
ブクログを設置しました♡
 
映画、今月も1作みます。
 
マリーアントワネット展に行きます。
 
日常生活でもマナーを意識し丁寧な所作を心掛けます。
 
f:id:rilina-peach-mimi:20170205225308j:image