読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

【目標】2017年2月のテーマは「整える」です part2

 

前の記事の続きです。
 

仕事・キャリア

3月末には・・・

【本業で】

Excel、Powerpoinは入社時から見違えるほど早くて上手になっています。
もともとの「資料作りが好き」「物事を整理して考えるのが得意」などの部分が上手に生かせるようになっています。

◎チーム内で「実務はまかせて!」といったバリバリの担当者になっています。
クライアント先にも同行させていただいています。

---
【ライフワークで】
これまでの経験から提供できる情報やノウハウを提供し、人に喜んでもらえる喜びを感じています♡
 

2017年2月にやること

【本業】

仕事中にひとつでも多く学びます。

例えば、その時ちょっと面倒でも、ショートカットをひとつ調べることで、次からの時間短縮につながります。

業務知識でも??って思ったことがあればきちんと調べることを日々続けたいです。

 

毎日「パソコン」「コンサルタント的思考」「業務知識」の3分野それぞれで、何かひとつは自習します。

パソコンは、使っているうちに大分覚えられることがわかりました。
また、社内のお作法的なものに慣れてきたことで、最初よりレベルアップした!と感じています。

コンサルタント的思考は、転職活動時に使った有名書を読むつもりです。
 
業務知識については、関連する資料を読み込みます。
 
「私も!」っていう気持ちをもっとアピールしていきます。
先月までは、まだお客様気分というか遠慮があったことは否めません。
疑問に思ったことはなんでも聞くし、「いつも自分から」という姿勢で攻めていきます!!
---
【ライフワーク】
今すでに持っているものの発信を続けていきます。
もともと、「20代はこんなだったけど、人生やり直せるよ」っていうことを実証していきたいという野望があります・・・♥笑
今なお発展途上の私ですが、今すぐ発信できるものとして、「公務員」「公務員から外資コンサルへの転職」というコンテンツにたどり着きました。
いろいろためておいても自分が詰まりそう(笑)なので、どんどん発散することにし
ます。
 
 

お金

3月末には・・・

 
◎自分のお金状況について把握し、家計簿が自然に継続できています。
 
◎予算内で生活することが身についています。
 
◎将来に向けたマネープランも形になってきています。
 
◎FXの収支が安定しています。
 
◎春からやりたいことをやる、行きたい講座で学ぶためのお金があります( ´ ▽ ` )
 

2017年2月にやること

 
家計簿をつけて、予算内で生活します。
先月は、家計簿をきちんとつけることができたのですが、予算はあまり明確に立てられませんでした。
1か月やって、予算感がわかってきたので、今月は予算を意識して暮らすという次のステップへ。
 
使っていない口座やカードを解約します。
 
保険に入ります。
 
FXのトレードを再開し、自分のスタイルを見つけます。
ちょっと臆病になってしました。デモトレードでもいいからやって、相場観をつかんでいきます。
 
 

住環境・ライフスタイル

 3月末には・・・

◎一人暮らしで快適な生活をしています。
 
◎デジタル環境も整理され快適な状態になっています。
 

2017年2月にやること

 
◎今持っているもので、メルカリで売れるものは売り切ります。
 
1日10分部屋の掃除をします。
ちょっときれいな部屋にいるだけで、気分も上がります。
 
お家契約完了します。引っ越しに向けた準備を進めます。
 
アプリの整理 、メールの整理 、Evernoteの整理を引き続き電車の中でコツコツと続けていきます。
 
 
そして、ここに書かなかった、私もまだ知らない素敵なことがどんどんおこっていきますよ♡
今月も良い月になりそうです(*^^*)
 
 
 f:id:rilina-peach-mimi:20170205234043j:image