読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職♡心から満たされて幸せな生活を送るためにいろいろな試行錯誤をしています。

姿勢矯正4回目*プロのアドバイス方法とは⁈

Beauty & Healthy 姿勢矯正

姿勢矯正・・・ちょっと中だるみ(´・ω・`)

  

今週末は姿勢矯正の4回目のレッスンに

行ってきました。

 

ここ最近、スクワットはしているものの、

姿勢を意識する緊張感が減ってしまっていた私。

 

食べ過ぎて、体重も増加気味。

 

素の状態でも、

通う前よりは大分よくなっていると思うのですが、

1歩進んで2歩下がってる状態でした。

 

そんなときでも、先生のおかげで楽しい気持ちで

レッスンを終えることができました。

 

先生の対応がプロ!

 

その日の状態を見て毎回別のメニューを設定してくださる

 

私の様子を見た先生は、

「大分体が縮こまった状態なので、今日は体を伸ばしましょう」

といって、足をほぐしてくださいました。

 

それでも、今までとは違うエクササイズなので楽しかったです。

 

前回習ったことが決して完ぺきとは

思えないのですが、

私の体にいろいろな角度からアプローチしてくださっているみたいです。

 

できていないから、

次に進まないでもう1回!と言われるより、

違うアプローチをしてくださる方が私は好きです。

 

同じことを言うにも、違う角度からのアドバイス!

最後には、毎回おなじみの

立ち姿勢チェックをしました。

 

前回、「膝を緩める」ということを注意され、

膝に意識を向けすぎた結果、

お尻がまだ下がっていました。

 

自分でも違和感は合ったものの、

「間違った姿勢をしていることによる違和感」

なのか、

「今まで使っていなかった筋肉を使っている違和感」なのか

判断できず、とりあえず膝を緩めていました。

 

今回はヒップラインに意識を向けた

アドバイスをいただき

修正修正!

 

完成形の姿勢は同じでも、

いつも別の角度からアドバイスをくださるところが好きです♡

 

立ち姿勢って、

最初のレッスンからやっていて、

「何度言ってもできない」と思って、

ダメなやつだなぁと思うのは簡単です。

(まぁ向こうも商売ですから、そうは言わないでしょうけれど・・・)

 

でも、別の言い方や、

視点を変えたアドバイスをしてくださることで

 

新しい気づきがたくさんあります。

 

それが、教える側のプロの接し方なのだなぁ、と感じています。

 

番外編:男性の好みが変わる

 

私、今までどちらかというと

細身の男性が好みでしたが、

この塾に通い始めてから、

筋肉のある男性ってかっこいい♡

と思うようになりました。

鍛えられて引き締まってるソフトマッチョって最高♡

 

←どーでもいい話でした。

 

 f:id:rilina-peach-mimi:20170212171623j:image