読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職♡心から満たされて幸せな生活を送るためにいろいろな試行錯誤をしています。

【Trip】週末小旅行!パワースポット成田山で充電♪

Trip パワースポット

 

今週末は、小旅行に行ってきました。

日曜の午後から予定があったので、あまり遠出はできなかったのですが、観光というよりいつもと違う環境で、読書をしたり、考え事をしたかったのです。

行先は成田

 

 

土曜日は、ホテルでのんびりして、日曜日に成田山に行って帰ってきました。

 

いつもにぎやかな家庭で育っているためか、ひとりになると感覚が研ぎ澄まされる気がします。

 

ホテルで机に向かい、心に浮かんでくるあれこれを、思いつくままに書き出すという贅沢な時間を味わいました。

 

昔のことも、いろいろ思い出しました。

 

その中で、本当の私って探すものではなく、
本当の私は、すなわち今の自分なんだ、って思いました。


今の私のありのままを、客観的に見つめました。
そして、これからどうなりたいかを、考えていきました。

 

 

今回の旅行中の大きな気づきは2つ。

私はすでに成長している

 


私はまだまだ発展途上だけど、確実に成長しているっていうこと、
すでに奇跡はおきているんだなぁ、って気づきました。

 

思えば、自分に自信がなくて、就職活動もできず試験就職に逃げた私が、中途で外資コンサルティング会社の面接を受け、合格して働いているんですから。


これからも、私は大丈夫なんだっていう気持ちになりました。

だめな自分を改善してある時よくなるというのではなく、ずーっと成長を続けていくんです。

 

親への思い

 

私は、自分の自己肯定感のなさをつくった大きな要因が父親であると考えています。
以前から、これを乗り越えない限り幸せになれないという重荷をしょっていました。

 

でも、ふと思ったことは、それってそんなに難しいことではなく、育ててもらったことに感謝したうえで、親からもらった不要な設定や思い込みは捨てればいいってことなんじゃないかな、って思いました。

 

成田山でお参り

 

厳かな雰囲気を想像していたのですが、人がいっぱい、観光地でした。
そして広い広い・・・
冬の澄んだ空気を感じながら、しっかりお参りして感謝を伝え、今後も良いお導きをくださるよう、心を込めてきました。

 

f:id:rilina-peach-mimi:20170219220849j:image

f:id:rilina-peach-mimi:20170219220906j:image

 

成田のおすすめグルメはたこぺったん

たこぺったんが美味しくて、2回も食べちゃいました。
京成成田駅の目の前にある、”ひっぱりだこ”というお店のものです。 
チーズ入りたこぺったんほんとおすすめです♡

 f:id:rilina-peach-mimi:20170219220927j:image