読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

【Beauty】姿勢矯正5回目~中だるみを反省~

 

週末に姿勢矯正5回目のレッスンに行ってきました。
今日はちょっと反省ブログです。

 

最近、少し意識が薄れていました。

今の私は、立ち方も、座り方も、まだ自然に正しい姿勢ができる状態ではありません。

だから、ポイントを意識して気を付けなければならないのです。
四六時中は無理でも、意識して正しい姿勢をキープする時間が長い方がいいに決まっています。

しかし、1月に比べて最近その時間が減っていました。正直言って意識が薄れていたことは否めません。

疲れていて、本当はいけないと気づいているのに、元々の悪い姿勢をしてしまったり、だらけた姿勢で座っていることもありました。

 

先生も仕事ですから怒りませんし、その時の私に合わせたメニューにしてくださいます。

今回はひたすら体を伸ばしたり、肩を回したりしていました。

ひどく肩も凝っていて疲れていたので体を整えられたことはよかったですが、もっと良い状態だったら、もっと先のことが習えたはず。

何より、自分の心がもやもやしてしまいました。

 

教室は楽しいですが、大切な時間やお金を使っているものです。
だらだら通うのではなく、ある程度結果を出したら、通う頻度は減らしていきたいな(その分、ほかのことに時間やお金を使える♡)と思っています。

お金を払ったからには、ちゃんと結果を出して投資にする♡ってことをいつも意識していきます!

 

自分の体と仲良くなる

肩や首が凝り過ぎると、なかなか仕事にも集中できません。

姿勢矯正塾で体のことをいろいろ教えていただくうちに、
とにかく早く自分の体と仲良くなるぞ!と思うようになりました。

 

自分の体の状態を自分で把握し、メンテナンスできるようになります!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
 にほんブログ村 OL日記ブログへ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
 にほんブログ村 転職キャリアブログへ