人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

【目標】2017年3月は「加速」の月にします。

3月です。ちょっと遅れてしまったけれど、絶対に継続したいので、目標をアップします♡

3月末には・・・

 
◎ ここ2年くらいの課題であった人生の棚卸しをし、そしてこれからどんな人生を生きたいかをはっきり言葉にすることができ、すっきりしています。
とにかく一通りやりきったという自信と充実感を感じています。
 

2017年3月にやること

とにかく自分の考え、思っていることを言語化していきます。幸せなことも、嫌なことも、なんでそう思うの?って突き詰めていきます。
そうしたら、自分のこともっとわかりそうじゃないですか?
 
ワークにも今月こそ、1冊で良いから取り組みます。
1日1日分を確実に、できなかった分は週末に。
ここで宣言したからには必ずやります。
 
なんか今月は否が応でも自分と向き合うことになりそう。
必要な試練はこうしてやってくるんだなぁ、とつくづく思います。
 
きゅーっと胸が痛くなるけど、きっとそれが終わるころには新しい私がいるんだろうなぁ♡
 
 

 人間関係

3月末には・・・

 
◎彼のことを吹っ切って、新しい恋をする準備OK!
 
◎コミュニケーション上手になったなと自分で感じられるようになっています。
 
◎人間関係が広がっています。
 
◎友人とのつながりを感じています。
 

2017年3月にやること 

自爆しない。っていう守備的な目標をいかなる時も死守。
私は、ちょっと追い込まれると幼児性が出てしまう面がありました。
これ、結構取り返しのつかないことになってしまうんです。
この悪い流れを今度こそ断ち切れるか、それが試されています。
落ち着いて、深呼吸をして。ありがとう♡と唱える‼︎
 
2年くらい好きだった人のことを断ち切った私。
軽やかな気持ちで新しい出会いに期待します。
 
どんな人にも、「愛してるビーム♡」「慈愛の心♡」って思って接しようと思います。笑
 

健康・美

3月末には・・・

◎肩こりがよくなっています。 
 
◎年初-3kgで引き締まった華奢な体になっています。
 
◎足が2回り細くなって、デニムを買いに行き、春を楽しんでいます。
 
◎ニキビのできない肌になっています。
ニキビ跡がきれいになり、毛穴も小さくなっている。
 
◎メイクも上手になっています。会社メイクとプライベートメイクは分けます。
 

2017年3月にやること

姿勢矯正で習ったことを常に意識します!
 
30日間のスクワットを引き続きやる(2017/2/6ー)
 
プロテインを飲みます。
 
栄養バランスを考えて食事を選びます。
 
丁寧なクレンジング・洗顔とスキンケアで自分をいたわります♡
 
◎素顔とメイク後の自撮り継続♡YouTubeでメイク動画を見て研究します。
 
◎今月こそ、新しいヘアトリートメントを購入する予定♡いい香りのするMilbon楽しみです!
 
 

マナー・教養

3月末には・・・

◎読書20冊終えています。また、本から得た知識を日常生活に生かしています。
(30冊は厳しそうなので、ちょっと目標変更です。)
 
◎教養がついたと感じています。
 
◎マナーやたしなみに以前より自信を持っています。
 

2017年3月にやること

5冊本を読みます。
コンサルタントの人って、忙しいのに本を読んでいらっしゃる方が多いなぁと感じています。やっぱり、勉強熱心な人って憧れます。私も見習いたいです。
 
日常生活でもマナーを意識し丁寧な所作を心掛けます。エレガントに美しく♡
 
 

 

とにかく丁寧に生活します。

日々の生活態度や生活努力が、自分の一番の自信になってくれると思うから。