人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

【目標】2017年3月は「加速」の月にします。続き

仕事・キャリア

3月末には・・・

【本業で】

Excel、Powerpoinは入社時から見違えるほど早くて上手になっています。
もともとの「資料作りが好き」「物事を整理して考えるのが得意」などの部分が上手に生かせるようになっています。

◎チーム内で「実務はまかせて!」といったバリバリの担当者になっています。
クライアント先にも同行させていただいています。

---
【ライフワークで】
これまでの経験から提供できる情報やノウハウを提供し、人に喜んでもらえる喜びを感じています♡
 

2017年3月にやること

【本業】

◎タスク管理の徹底

タスク管理シートを作りました。

ちょっと一手間でも、頭の整理になるし、必ず毎日やろうと思います。

自分の限界値を毎日上げるつもりで。

言葉よりも、態度や結果で示していきたいです。

 

◎とにかく目の前のことを必死に、くらいつく

依頼されたことは絶対にできると信じて、くらいついて仕上げます。

できないと思って巻き取られるのって、本当に悔しい。

 

◎ちょっとの手間で今後のためになることを!

今日、業務中にちょっと調べたらすぐ関数を活用できて、すごく嬉しかったです!

ショートカットを覚えたり、Excelを調べたり、

時間がない中でやるのを手間に感じてしまうけど、調べることを楽しんでいきます♪

 
---
【ライフワーク】
今すでに持っているものの発信を続けていきます。
このタイミングで、やるっきゃないわ!ってことが起こりました。
とにかく出せるものは全部出していきます!
 
 

お金

3月末には・・・

 
◎自分のお金状況について把握し、家計簿が自然に継続できています。
 
◎予算内で生活することが身についています。
 
◎将来に向けたマネープランも形になってきています。
 
◎FXの収支が安定しています。
 
◎春からやりたいことをやる、行きたい講座で学ぶためのお金があります( ´ ▽ ` )
 

2017年3月にやること 

家計簿をつけて、予算内で生活します。
家計簿をつけ始めて、食費の多さにびっくりしています。 
食事は体を作るものなのでもちろん大切ですが、お菓子やカフェオレなどを日常的に買わないようにしたいと思います。
 
FXのトレードを再開し、自分のスタイルを見つけます。
明確な根拠でしっかりエントリーします。
 

住環境・ライフスタイル

 3月末には・・・

◎一人暮らしで快適な生活をしています。
 
◎デジタル環境も整理され快適な状態になっています。
 

2017年3月にやること

引っ越しが3月中旬に決まりました。
とりあえず引っ越して、生活環境を整えます。
 
そして、ここに書かなかった、私もまだ知らない素敵なことがどんどんおこっていきます♡
最近、なんとなく楽しく軌道にのってきているけれど、いまいち加速しきらない私に神様がいろいろな試練を与えてくださっているのかなと思います。
今月はとにかく走りきる月です!
いろいろな分野で、「あたりまえ」の基準をあげていきますよ♡