【FX】我慢が大事

f:id:rilina-peach-mimi:20170404142326p:image

 

昨日の午前中、AUD/JPYのトレードをしました。

私の中で明確なサインが出ていました。

 

予想通り下がってくれたのですが、

10pipsほど利益がでたところで、確実にと思い利確してしまいました。

 

そして、今現在、83円台にまだ下がっています。

 

ポジション持ったままだったら、100pips以上取れたわけです。

 

私のトレード方法は、エントリーチャンスは少ないですが1回の利益は多く取って行く手法です。

 

確実にコツコツ利益を確保したのはエライですが、エントリー後に我慢する(というか気になってしまうのでチャートを気にしないようにする)ことを覚えたいです。

 

 

ちなみに、少しでも利益が出た分は確実に収入にしたいので都度引き出しています。

この前のポン円の分と合わせて出しました。