人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

3月は「逃げ切る」月でした

 

 

 

 

rilina-peach-mimi.hatenablog.com

 

 

rilina-peach-mimi.hatenablog.com

 

3月初めに、なんとか立てた目標。
激務に追われ、逃げるように3月を終えたため、私生活での目標も何もありませんでしたが、反省の意味も込めて振り返りを書きます。

忙しい中でも仕事だけに飲み込まれず、自分の生活や将来の目標に向けた行動をとること、丁寧に充実した生活を送ることの難しさを実感しました。

2月までになんとか作ってきたペースが一気に崩れた気もしますが、この間にも月日は流れています。

ここで、なかったことにしてざざーっと水に流したら今までの私と同じです。

踏ん張り時です。

 

仕事・キャリア

前記事に書いたので割愛します。

タスク管理シートは、最初の1週間くらいやっていましたが、その後はイベント対応で出張が多かったので、あまり活用できませんでした。

必要に応じて部分部分紙に書き出してやったらとても効果的でしたので、原理としてはよさそうです。4月以降も継続していきたいです。

 

お金

家計簿も途切れてしまいました。

年始以降習慣にしてきていたので、精神衛生上非常に気持ち悪いです。

昨日、大雑把にでもリカバリーしようと計算したら、よくわからないことに結構な額を使っていることがわかりました><

こういったことは忙しくても、そのひと手間が大切という良い教訓となりました。

 

FXトレードの方は、ルールを守ってトレードし、利益を出すことができ、楽しくなってきました。
もっと手法が増やせたらいいです。

 

住環境・ライフスタイル

3月中旬から、ついに、ひとり暮らしを始めました♡

超忙しい中、とりあえず「引っ越しただけ」なので、これからいろいろ整えていきます。

引っ越しの日、荷物だけ運びこんで、ダンボールに囲まれた中でもパソコンを開いていました。
そんな私に小言の一つも言わず、優しく片づけを手伝ってくれた母に本当に感謝です。

ひとり暮らしライフについてブログで綴るのも楽しみです♡

 

ワークに取り組む等はまったくできませんでしたが、
前記事に書いたように働き方について今までより深く具体的な視点で考えることができた点はよかったです。

嫌な思いをしたときには、

「なぜ、それが嫌なんだろう?」と考えると気づきがあります。

 

また、仕事が非常にきつい状況のなか、家族の温かみや感謝を心から感じることができました。
幼いころ、そして今まで両親からかけられた言葉や態度から受けた影響にいろいろ思うところのある私ですが、

わたし、愛されて育ってきたんだなぁ

わたしは家族の中の大切な存在なんだなぁ

素直に思うことができました。

 

人間関係

目標を書いた記事を読み直していて、自爆しないという最低限の目標を達成することができたことを思い出し、成長を感じました。

ただ、きりきりした態度が出てしまっていたと思うので、どんなときも、にこにこ穏やかに周りの方に接していきたいと思います。

 

健康・美

3月は姿勢矯正にも行くことができず、スクワットもできませんでした。

メイクの研究なんて言わずもがなです。

今月は仕切り直して頑張ります。

 

読書

これもできていません。

 

 

当初の目標としていた3月末が終わりました。

達成率は30%くらい・・・?

2017年も早いもので第一四半期が終わったんですね。

 

本当になりたいわたしを描いて、わくわくして、

必要な行動をひとつずつおこしていく。

 

第2四半期も頑張ります!!