人生全てネタになる〜ゆるふわOLからバリキャリコンサルタントになりました〜

30歳で公務員から外資系コンサルティング会社に転職して、ひとり暮らしを始めました♡

1年前のことを思い出していました

f:id:rilina-peach-mimi:20170405224010j:image

f:id:rilina-peach-mimi:20170405224039j:image

f:id:rilina-peach-mimi:20170405224020j:image

 

地元の桜をみて、昨年の今頃のことを思い出していました。

 

1年前の今頃は、数年先を見据えた資格の勉強ではなく、今転職活動をすると決めちょうど準備を始めた頃。

 

転職エージェントさんのところに通いながら、志望理由を練ったり、筆記試験の勉強をしたり、ケース面接対策をしたりしていました。

 

どこまでやったとしても「完璧」にはなりえない、終わりの見えない対策に不安が強まり、気が遠くなりそうでした。

 

 

仕事では、同期ばかりがいろいろな経験をして行くのが悔しくて悔しくて、

もう辞めると決めていても割り切れなくて、

煮えきらない日々を送っていました。

 

 

大学職員と公務員しかしていない私が、本当に外資コンサルにチャレンジできることへの喜び、本当に受かるのかという不安、受かってやるんだという気合....

とにかく転職のことばかり考えていたけど、

 

いったいいつ決まるの?

どこの会社に内定できるんだろう?

 

 

本当に、不安定な毎日でした。

 

当初は夏までに決めたいと思っていたので、いつもたくさんのテキストや書籍を持ち歩き、焦りを感じていました。

 

 

 

そして1年後。

 

私は外資コンサルに転職し、働き始めています。

 

1年前は、ついこの前のことのようにも思えるけれど、確実に世界も私も動いているんだなぁって感じました。

 

 

来年の今頃は、どんな状況で、誰とどんな気持ちで桜を見ているのかな♡